1. >
  2. >
  3. お店へのルール

カラオケ店が宴会の場として人気を博していることをご存知ですか?

コース料理や飲み放題、お洒落なインテリアを備えた個室などなど、

居酒屋顔負けの宴会の場が実はカラオケ店に存在しているのです。

パーティープランが充実しており大人数で、歌って、食べて、飲んでと

1次会から盛り上がることは間違いなしです。

最近は、美味しいご飯を食べることができるコース付きのカラオケ店

豊富な種類が揃った飲み放題付きのカラオケ店が続々と登場しています。

  カラオケは2次会だけで1次会はカラオケ店以外でやりたいと考えている方は

スマート幹事くんというお店予約ツールを利用して、お店を探すことが出来ます。

予約希望日時やエリヤ、予算などを登録して待つだけで、

あなたの要望に対応可能なお店からメールが届くお店予約ツールです。

但し、スマート幹事くんで確定された予約は、ネット予約ポイントの対象外です。

もちろん、2次会でカラオケに行きたい

。しかし、どこにあるかわからない。

こんな時、役に立つのがホットペッパーグルメです。

スマホで簡単検索。

そして、予約もできますので、幹事の株は大いに上がること間違いなしです。

ホットペッパーグルメのお役たちコンテンツに「ホットペッパーカラオケ検索」という項目がありますので、ここを開いてアプリをダウンロードして下さい。

スマホでホットペッパーグルメにアクセス。

カラオケ検索ボタンをクリック。現在地検索で近くのお店を確認。

お得なクーポンが2枚表示。

お店が決まったらその場で予約。

お店へのルール

お客様は神様という言葉が幅をきかせていますね。神様ではありません。お客様にも最低限のルールがあります。

予約キャンセル
日程や人数が確定しないうちに何軒もかけもちで予約したり、「とりあえず“押さえ”で」という軽い気持ちで予約をしたりするのは厳禁、お店の人にもほかのお客さんにも迷惑がかかっちゃう大ヒンシュクの行為。予約をした時点から席がキープされていることを忘れないで。日程や人数が確定してから慎重に予約をすること!もし、確定に時間かかるなら、予約時に変更の可能性がある旨と、その変更がいつまでなら可能かを確認しよう。万が一やむをない事情でキャンセルしなければならなくなったら、すぐにお店に連絡をしてね。無断キャンセルはもってのほか。キャンセル料の支払いは、お店への礼儀として当然!
食べ放題・飲み放題の常識
飲み放題・食べ放題の場合、「モトを取るために、とにかく頼まなきゃソンでしょ!」という気持ちになるのもわかるけど、あれもこれもと頼むだけ頼んで、結局食べきれずにたくさん残すのは、ルール違反! 飲みきれる量、食べきれる量を責任をもってオーダーしよう。それからグループの一部の人だけ飲み放題・食べ放題をオーダーして実際には頼んでいない人に回したりするのもダメ! きっちり人数分のオーダーを。

グラスを割ったら
楽しくおしゃべりをしていたら、どんどん身振り手振りが大きくなって、グラスやお皿に腕がひっかかって床に落としちゃった!っていう経験、あるんじゃない? 割れたグラスやお皿を足元にこっそり隠したりしては絶対にイケマセン!お店に損害を与えたわけだし、割れた破片でケガをするかもしれないし、自分で下手に片付けてケガをしても大変! 置きっぱなしにしないで、すぐにお店の人を呼んで片付けてもらおう。そのときは「ごめんなさい」のひと言を忘れずに。弁償を要求されても、自分の落ち度ならしょうがない。きちんとお支払いを。
トイレはきれいに
みんなが気持ちよく使えるように考えよう。トイレットペーパーの切れ端が散らばっていたり、洗面台の周りが水浸し&泡だらけになっていたり……では、後から使う人がイヤな気分に。洗面台に髪の毛が落ちているのを見るのも、気持ちのいいものではないよね? トイレを後にする前に、一度周囲を見渡してみて。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません