1. >
  2. >
  3. 世界三大料理

カラオケ店が宴会の場として人気を博していることをご存知ですか?

コース料理や飲み放題、お洒落なインテリアを備えた個室などなど、

居酒屋顔負けの宴会の場が実はカラオケ店に存在しているのです。

パーティープランが充実しており大人数で、歌って、食べて、飲んでと

1次会から盛り上がることは間違いなしです。

最近は、美味しいご飯を食べることができるコース付きのカラオケ店

豊富な種類が揃った飲み放題付きのカラオケ店が続々と登場しています。

  カラオケは2次会だけで1次会はカラオケ店以外でやりたいと考えている方は

スマート幹事くんというお店予約ツールを利用して、お店を探すことが出来ます。

予約希望日時やエリヤ、予算などを登録して待つだけで、

あなたの要望に対応可能なお店からメールが届くお店予約ツールです。

但し、スマート幹事くんで確定された予約は、ネット予約ポイントの対象外です。

もちろん、2次会でカラオケに行きたい

。しかし、どこにあるかわからない。

こんな時、役に立つのがホットペッパーグルメです。

スマホで簡単検索。

そして、予約もできますので、幹事の株は大いに上がること間違いなしです。

ホットペッパーグルメのお役たちコンテンツに「ホットペッパーカラオケ検索」という項目がありますので、ここを開いてアプリをダウンロードして下さい。

スマホでホットペッパーグルメにアクセス。

カラオケ検索ボタンをクリック。現在地検索で近くのお店を確認。

お得なクーポンが2枚表示。

お店が決まったらその場で予約。

世界三大料理

この3カ国の料理が選ばれたのには、諸説があるみたい。まず、ともに「宮廷料理」から発展したものであること。つまり、君主お抱えの料理人たちが、それぞれの料理を洗練させていったということ。それから、各国ともに気候や人の交流などに影響を受けて、食材や調理法が豊富だし、食に関してこだわりがある国である点でも共通。中国人は「4本足なら机以外、2本足なら親以外、空を飛ぶものは飛行機以外、海を泳ぐものは潜水艦以外、何でも食べる」、フランス人は「動くものなら何でも食べる」と言われているし、トルコには「空腹で物見遊山するより、食べ過ぎて死ぬ方がましである」ということわざがあるとか。それぞれが「食の国」であることがうかがえるでしょ?また、東洋文化の代表としての中華、西洋文化の代表としてのフレンチ、東洋と西洋の両文化が融合するトルコ……という地理的な観点から、三大料理が選ばれたという説もアリ!

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません