1. >
  2. >
  3. 女子会のメリット

カラオケ店が宴会の場として人気を博していることをご存知ですか?

コース料理や飲み放題、お洒落なインテリアを備えた個室などなど、

居酒屋顔負けの宴会の場が実はカラオケ店に存在しているのです。

パーティープランが充実しており大人数で、歌って、食べて、飲んでと

1次会から盛り上がることは間違いなしです。

最近は、美味しいご飯を食べることができるコース付きのカラオケ店

豊富な種類が揃った飲み放題付きのカラオケ店が続々と登場しています。

  カラオケは2次会だけで1次会はカラオケ店以外でやりたいと考えている方は

スマート幹事くんというお店予約ツールを利用して、お店を探すことが出来ます。

予約希望日時やエリヤ、予算などを登録して待つだけで、

あなたの要望に対応可能なお店からメールが届くお店予約ツールです。

但し、スマート幹事くんで確定された予約は、ネット予約ポイントの対象外です。

もちろん、2次会でカラオケに行きたい

。しかし、どこにあるかわからない。

こんな時、役に立つのがホットペッパーグルメです。

スマホで簡単検索。

そして、予約もできますので、幹事の株は大いに上がること間違いなしです。

ホットペッパーグルメのお役たちコンテンツに「ホットペッパーカラオケ検索」という項目がありますので、ここを開いてアプリをダウンロードして下さい。

スマホでホットペッパーグルメにアクセス。

カラオケ検索ボタンをクリック。現在地検索で近くのお店を確認。

お得なクーポンが2枚表示。

お店が決まったらその場で予約。

女子会のメリット

女子会という言葉が一般的になったのは何時頃だったでしょうか。
今では、誰でも使う単語になっています
では、その女子会をするメリット3つをまとめている記事がありましたので、紹介します。
1: ストレス発散ができる
まずはコチラ! 男性がいないからこそ、素をさらけ出せることってありますよね。
・ 「仕事のモヤモヤは女同士で騒いで忘れるのが一番! 私にとって月イチの女子会は最大のストレス発散になっています!」(27歳/営業事務)
気心知れた友人とおいしいご飯やお酒をいただきながらひたすらグチる。それだけでなんだか気持ちがスッキリするんですよね。
2: 最新トレンドがわかる
年齢を重ねるごとに「あれ? いまってなにがはやっているの……?」と浦島太郎状態になることもあるはず。でも女子が集まれば、最新トレンドに詳しい人が1人くらいはいたりするんですよね。
・ 「いつも女4人でつるんでいるんですが、そのうちの1人が仕事柄めっちゃ服のトレンドに詳しいんです。『いまは○○がはやっているよ~』とか教えてくれるので、デートのときはそれを着て行ったりしています(笑)」(26歳/金融)
・ 「女子会メンバーのなかでもA子はすごくオシャレ。いつもイマドキの格好をしているので、彼女のことを『おしゃれ番長』と呼んでいます」(29歳/販売)
女子同士で集まると、自然と美意識が高まったりしますもんね。
男性とのデート時にトレンドファッションができるだけじゃなく、「おしゃれしたい!」という自分のモチベーションも上げることができます。これは女子会サマサマですね!
3: 女性同士の悩みを共有できる
やはり女性同士でしか理解し合えない悩みもたくさんあります。1人であれこれ悩むよりも、女子会をして気持ちを共有したほうがラクになれるかも。
・ 「この歳になると『もうそろそろ彼と結婚したいのにプロポーズしてもらえない』とか『転職すべきなのか悩む』とか、女性特有の悩みも出てくるんですよね。でもそれを彼にダイレクトに伝えるとケンカになっちゃったりして……。だからこそ女子会で悩みを打ち明けつつ、みんなで今後について議論したりしています(笑)」(28歳/一般事務)
たとえ答えが出なくても、話を聞いてもらえるだけでありがたいんですよね。
毎日のように女子会をしていたら、男性も「こいつら面倒くさそうだな……」と引いてしまうかもしれません。
でも月に1~2回女子会をするくらいだったら、むしろメリットもたくさんあります! ぜひ同性同士で楽しい時間を過ごして、気持ちをリフレッシュさせてくださいね。
参考 LivedoorのPeachyより

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません