1. >
  2. >
  3. 幹事の役目

幹事の役目

飲み会の幹事になると大変ですね。しかし、これも仕事と考えると意外と面白いですよ。
意見が異なる集団を一つにまとめるのですから、一種のプロジェクトマネージャーですよ。飲み会を「飲み会プロジェクト」と考えるのです。全く苦痛になりませんから。
さて、実際の手順ですが、店を選ばなければなりません。ホットペッパーグルメで調べればすぐ出てきます。いくつか候補をあげてアンケートを取って決めるのが一番無難ですね。
次に、まずは予約しておいた方が良いですね。満席になる可能性がありますから。そして、下見に行くのです。
知らない店ならまず一人のお客さんとして行ってみる。知っている店なら打ち合わせを兼ねて行ったらどうです。
好きな女の子と幹事になったら、デイト気分になって良いのでは。話が逸れましてごめんなさい。
送別会などのお花代は皆でお金を出し合って購入するわけですが、一律いくらと決めて集める。又は寄付を集める。もし、上司や上の人が多く寄付をしてくれたら、必ず出席者みんなにその事を発表しておくこと。これは大事ですよ。
これは私も気にしたことがなかったのですが、飲み会日の近くで誕生日の人がいたらそこでお祝いをしてあげると、場が盛り上がるそうですよ。事前に上司に伝えておいて、上司からお祝いの品か花束を渡す演出もありですね。
後は、幹事が楽しむことですね。何もしないで遊べではなく、幹事という役割に遣り甲斐をもって楽しむと言うことです。
幹事さん、頑張って下さい。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません